購入に際して不安のある方はこちらから

よくある質問

よくある質問

中古ラックについて

Q.図面やプランニングは無償でしょうか?

A.営業図面、プランは無償です。

Q.全国対応可能でしょうか?

A.はい、大阪・東京・名古屋に支社がございますので、対応可能です。

Q.稼働中の倉庫・工場でも納品可能でしょうか?

A.休日及び夜間作業として対応させて頂きます。安全対策を考慮の上、対応させて頂きます。

Q.標準色以外の対応は可能ですか?

A.規格外寸法と同様、製品によっては可能です。但し数量のまとまった物に限ります。

Q.大型休業でも施工可能ですか?

A.年中可能ですが、混み合うため余裕を持ってのお打ち合わせをお願い致します。

Q.ラックの地震対策にはどのようなものがありますか?

A.転倒防止、落下防止、免震等があります。転倒防止は、床・壁と固定。落下防止は、落下防止バー、金網、背板等の取付。免震は免震装置の取付等があります。

Q.規格外寸法の対応は可能ですか?

A.製品によっては可能です。問い合わせをいただき、都度の見積もりとなります。

Q.積層棚などの照明・防災設備工事はできますか?

A.対応可能です。

Q.他社製品と互換性はありますか?

A.残念ながら、他メーカーの部材との互換性はありません。

Q.段ピッチの調整は可能ですか?

A.製品により25㎜~75㎜ピッチで調整は可能です。

Q.どこで生産していますか?

A.弊社製品は一部を除き国内(大阪工場)にて生産しています。

Q.不要になったラックを引き取って欲しいのですが?

A.対応可能ですが、台数・形状によって引き取りできないものがあったり、費用がかかる場合があります。

Q.部材のみ購入したいのですが?

A.棚板・支柱・棚受など個々の部材での販売に対応しています。

Q.ボルトレス式ラックで高さや奥行きの異なるサイズ同士の連結は可能ですか?

A.高さ・奥行きの異なるラック同士の連結はできません。

Q.ラック設備に伴う倉庫・工場設備の増設・改築は可能ですか?

A.弊社は物流システムトータルコーディネーターですので、なんなりと申しつけ下さい。

Q.ラックを増連した場合の全長はいくつですか?

A.柱芯寸法×増連台数+支柱幅が全長寸法になります。

製品について

Q.サンプル商品はありますか?

A.商品によってはあります。

Q.商品の保証・修理対応は可能でしょうか?

A.保証・修理が可能な商品に限り対応しております。

Q.カタログ資料はもらえますか?

A.もちろん送らせて頂きます。

Q.施工事例製品を見ることはできますか?

A.もちろんです。当社HPの成功事例ページに数多くの実績画像が掲載されております。

Q.稼働中の倉庫や工場でも施工可能ですか?

A.もちろん対応可能です。

ご相談について

Q.図面やプランニングは無償で対応頂けるのでしょうか?

A.営業図面、プランニング図面は若干の時間を頂き、無償で対応させて頂いております。

Q.全国対応可能ですか?

A.はい。大阪・東京・名古屋の3拠点を中心に地方も対応致します。組立作業も各地方でのご対応が可能です。

Q.商品のリース対応できますか?

A.ほとんど可能です。

Q.実際に訪問して頂き、提案してもらう事は可能ですか?

A.はい。もちろん可能です。

Q.稼働中の倉庫や工場でも施工は可能ですか?

A.休日及び夜間作業として対応させて頂きます。安全上どうしても入る事のできない区画もありますが、ご担当者様との詳細の打ち合わせ後の施工となります。

Q.土日祝、大型連休中の施工は可能でしょうか。

A.年中可能ですが、混み合うため余裕を持っての打ち合わせをお願い致します。

その他

Q.図面やプランニングは無償で対応していただけるのでしょうか。

A.営業図面、プランニング図面は若干の時間を頂き、無償で対応させて頂いております。

  • 大阪本社

    06-6745-9703

    関西・四国・中国・九州その他の地域の方

  • 東京支店

    03-6658-4419

    関東・東北・北海道の方

  • 名古屋営業所

    0568-65-8377

    東海・中部の方

© Logical Service All Rights Reserved

PAGE TOP